SSERが主催するBTOU(BEIJING - ULANBAATAR 2005)がとっくにスタートしてます。
ベイジンをスタートして七日間でウランバートルを目指すというラリーですが、コンペ主体のグループとエコチャレンジというアドベンチャー主体のグループに分かれてるってとこがこの大会の素晴らしいとこではないでしょうか?カブでエントリーしてる人もいたりする。頑張れカブ!!
そして4輪では三菱ジープでエントリーしている人も!!頑張れジープ!!

いつか自分もこんな大会にエントリーしてみたいという妄想を当然のように膨らませてる・・・w ああ憧れのウランバートル・・・

それとは関係ないが、夏休みだってのに仕事しててふと集中力が切れた。
こんな日は早く帰ってテレビでも見ようと思ったのだけど、ぐるーり遠回りしてRSタイチへ寄ってヘルメットを新調しちゃった。

前からヘルメット購入しようと思っていろいろ調べてたけど、やっぱり最近の流れなのか、派手派手カッコいいメットってなかなかないんだよねー。っていうか種類が少なすぎる。
そんな中でどうしてもカッコよいのはTroy Lee Designs(PDF直リンクなので重いかも・・・)の6万円もする奴。しかもSGマークが取れてないので公道不可って奴。これカッコいいよ〜 欲しいよ〜 でもいかんせん高すぎるのでパス。そう考えると他にイイのがなくて・・・

で目に止まったのがHJCの奴。韓国のヘルメットメーカーで、アメリカじゃ安物メットでシェアNo.1だそうだ・・・
韓国製かよ・・・と思ったのだけどこれがなかなかカッコいいじゃありませんか。
かぶりゴゴチもSHOEIよかいいかも・・・ってことで7年間愛用したメットとお別れして明日からはコレです。
それにしても黄色いバイクなのに青買っちゃった・・・HJC