日曜日。久々に仕事せずにボーっとしてたが思い立ったようにRMXのミッションオイルを交換。オイルにあんまりこだわらないタチなのでYAMAHAのGEAR OIL。いわゆるふつーのやつ。
エンジンオイルも硬くて燃えにくいレーシングオイルなんかより普通の純正オイルのほうが全然調子が良い。レーシングオイルを使ってる2ストユーザーの皆さんは気をつけて。全開で走らないとカーボン溜まるよ。

ブレーキもそろそろ減ってんじゃねーのって覗いたらフロントがかなりやばい状況だった。速攻パッドを買いに・・・これまた訳のわからない安もんで済ましてしまった・・・

いつもフロントのブレーキパッドを交換するときに同じことをしてしまうのだが、思わずキャリパーから外してしまうんだよね。キャリパー外しちゃうとさ、ピンを抜くネジを回す力が入らない・・・車のタイヤ交換のときにナットを回す前にジャッキアップしちゃうようなもんで、ブレーキホースの繋がったキャリパーを手に持ってピンを抜くのは無理。外したキャリパーをまた付けて、ピンを抜いてからまたキャリパー外すって作業を毎回してる・・・w


来週は洗車でもしませう。