DUST TO GLORY

どうやら日本公開はなさそうなのでamazonで買ってみた。
仕事柄リージョン1(日本はリージョン2)が見れるプレイヤーは家にあるので問題ないが(PCでも見れるしね)、英語だけなのでイマイチストーリがわからず。(もともとストーリーなんて無いのかもしれないが・・・w)
監督のDANA BROWNは「エンドレスサマー」や「オンエニイサンデー」を撮ったBRUCE BROWNの息子なんだけど、やっぱりなんとなく編集の仕方が親父に似てるような気がする。
ドキュメンタリーなんて撮影と編集が命なんだけど、インタビューシーンが多い編集のしかたには、英語を理解しない自分にとって、もっとレースシーンを見せろ!と欲求不満に陥るのだった。

それでも膨大な空撮シーンは圧巻。BAJAの乾いた空気を想像しながらXRもいいかもなと思う今日この頃です。