涙のパンク2連チャン。
水曜日仕事の帰り、家まであと10分ってとこでRMXのフロントがプッシュ〜・・・
そんなところで立ち往生してるわけにも行かず、歩いて帰る根性も無く、勿論パンク修理の工具もスペアチューブも持ってないのでビードストッパー入れてないけどそのままそろーり家まで走った。チューブはきっとバルブの部分からブッちぎれてお亡くなりになってるに違いない・・・メンテナンススタンドに載せたまま放置中

明けて勤労感謝の日。ADVのタペット調整に尼崎まで行ったのだけど、またしてもパンク・・・今度はリア。何故だ!!!と自分の不運を恨みつつ、ただでさえ消しゴムのように擦り減るタイヤを気にしながらそのまま15キロも街中を走ったよ・・・トホホ
ま 日曜日までにはパンクは直ってタペット調整も完璧、チェーンも新品になってることでしょう。

RMXのパンク修理の気力は失せたがMTBのタイヤをスリックに替えた。軟弱街乗り使用・・・その名もCTIY SLICKER(ってタイヤに書いてある)
見た目軟弱だが、これでスピードも出るし、距離も伸びるでしょう。

それにしてもチャリのタイヤ交換ってバイクの100倍くらい楽だなあ・・・タイヤの値段も1/4だし。
これならパンクしてもすぐ直せるのになあ・・・と思いつつ作業したが、チャリでもやっぱりパンクはご勘弁いただきたい。
スリックタイヤ