涙のパンク2連チャン。
水曜日仕事の帰り、家まであと10分ってとこでRMXのフロントがプッシュ〜・・・
そんなところで立ち往生してるわけにも行かず、歩いて帰る根性も無く、勿論パンク修理の工具もスペアチューブも持ってないのでビードストッパー入れてないけどそのままそろーり家まで走った。チューブはきっとバルブの部分からブッちぎれてお亡くなりになってるに違いない・・・メンテナンススタンドに載せたまま放置中
明けて勤労感謝の日。ADVのタペット調整に尼崎まで行ったのだけど、またしてもパンク・・・今度はリア。何故だ!!!と自分の不運を恨みつつ、ただでさえ消しゴムのように擦り減るタイヤを気にしながらそのまま15キロも街中を走ったよ・・・トホホ
ま 日曜日までにはパンクは直ってタペット調整も完璧、チェーンも新品になってることでしょう。
RMXのパンク修理の気力は失せたがMTBのタイヤをスリックに替えた。軟弱街乗り使用・・・その名もCTIY SLICKER(ってタイヤに書いてある)
見た目軟弱だが、これでスピードも出るし、距離も伸びるでしょう。
それにしてもチャリのタイヤ交換ってバイクの100倍くらい楽だなあ・・・タイヤの値段も1/4だし。
これならパンクしてもすぐ直せるのになあ・・・と思いつつ作業したが、チャリでもやっぱりパンクはご勘弁いただきたい。
水曜日仕事の帰り、家まであと10分ってとこでRMXのフロントがプッシュ〜・・・
そんなところで立ち往生してるわけにも行かず、歩いて帰る根性も無く、勿論パンク修理の工具もスペアチューブも持ってないのでビードストッパー入れてないけどそのままそろーり家まで走った。チューブはきっとバルブの部分からブッちぎれてお亡くなりになってるに違いない・・・メンテナンススタンドに載せたまま放置中
明けて勤労感謝の日。ADVのタペット調整に尼崎まで行ったのだけど、またしてもパンク・・・今度はリア。何故だ!!!と自分の不運を恨みつつ、ただでさえ消しゴムのように擦り減るタイヤを気にしながらそのまま15キロも街中を走ったよ・・・トホホ
ま 日曜日までにはパンクは直ってタペット調整も完璧、チェーンも新品になってることでしょう。
RMXのパンク修理の気力は失せたがMTBのタイヤをスリックに替えた。軟弱街乗り使用・・・その名もCTIY SLICKER(ってタイヤに書いてある)
見た目軟弱だが、これでスピードも出るし、距離も伸びるでしょう。
それにしてもチャリのタイヤ交換ってバイクの100倍くらい楽だなあ・・・タイヤの値段も1/4だし。
これならパンクしてもすぐ直せるのになあ・・・と思いつつ作業したが、チャリでもやっぱりパンクはご勘弁いただきたい。
コメント
コメント一覧 (5)
私も一昨年は3度のパンクに見舞われました。DTのフロント1回、ADVのリア2回。しかもADVはパンク修理してそのままツーリングに行く途中の上信越道でまたパンク。1週間に2回はさすがに凹みました。しかも新品タイヤにハードチューブがたった1本の釘で…
会社でバイクに乗る先輩にこのことを話したら、20年近く乗ってるけどパンクは無いな〜、ですって。世の中って不公平。別の人からは、お払いしたら?とも言われました(涙)
実は私も雨オトコだけじゃなくて知る人ぞ知るパンクオトコなんです・・・
林道で何度パンク修理したことか・・・
通勤途中に何度パンクしたか・・・なのでビードストッパーは欠かせません。
先月はコンビニ号(折りたたみ自転車)が2回パンクしました。
でもベスパもADVもみんなパンクしてるのにジープだけはパンクしませんねー。タイヤが外れかかったことはあるが・・・w
今後もパンクに注意です。
口で空気入れたりして・・・。
少なすぎる・・・一日に2回とかは普通にこなしますw
チューブを引っ張り出してもどこがやられてるのかわからないので口で膨らませて、川に漬けて穴を探したりしてました。
kameさんご無沙汰です。
山の中で俺が泣きながらパンク修理してるのに、キミはいちごミルク食べる?とか写真とったりして喜んでたじゃないか・・・
そういえばパンクとか金欠とか荷物落下とかいろいろハプニングあったよな〜w