SANY0430

丁度2年前にヤフオクで手に入れたDELLのPEN4マシンでしたが、いろいろと不調だったり(いぢり過ぎ・・・)CPUの限界を感じてたので職場の先輩におにゅーのPCを組んでもらいました。
当初はDELLの筐体に新しいマザーとCPU+グラフィックボードの組み合わせでオーダーしたのですが、DELLの筐体にマザーが合わず。電源付きの巨大な新品ケースに収まってやってきました。
今回のCPUはCore2Duo E8500 3.16GHzでございます。
OSは相変わらずXPですが、メモリもXPの限界まで積んでもらってなかなか快適です。おまけでちょっと速めのDVD-RWドライブと1テラのHDDも付いてます。
ここまでしてもらってMT21前後2セット分のお値打ち価格!!で大満足。

そしてこいつだけは、当分ケースを開けるののBIOSいぢるのも禁止です。
ケース開けていぢり出すと今までろくなことがなかったもので・・・


これでAVC-HDで撮った動画もカクカクせずに再生やら編集やらが出来るのですが、そうなってくるとカメラのしょぼさが俄然際立ってしまったのが不満・・・