そういえば誕生日なんかも過ぎてすっかりいい季節になりました。
自分で自分の誕生日プレゼントに9年ぶりにジェッペル(ジェットヘルメット)なんぞを新調しましたが、たいした代物ではない安物です。もちろんベスパ用 
IMG_4459

ビンテージっぽいラメラメなやつを何気に探してたんですが、ネットで見つけてあまりの安さに気が付いたらクリックしてた・・・頭がデカイ方なので試着もなしに買って大丈夫かな?と心配してたけど似合うかどうかは別として
9年前に買ったARAIのやつとあまり変わらない被り心地でまずまずです。
ヘルメットの寿命って安全の為3年とか言われてるけど、余裕で3年超えても使用してるし・・・
しかし、この季節例年GWが終わってから入梅までの朝だけ「涙とくしゃみが止まらない症」になるんだった。
通勤はフルフェイスじゃないと駄目かも・・・

これ欲しいです。やっぱジェッペルはラメ入りでしょ。


IMG_0862

日曜日天気が良いのでKW氏の家までマフラー交換の冷やかしに。
冷やかしというのは今回は私作業しませんのでw
変わりに同じ職場のIさんが作業してました。(させられてた?)
Iさんもかなりのバイク馬鹿。本日は黄色のドカで登場!
IMG_0856


交換しようとしているマフラーを覗くと直管っぽかったのでこりゃー爆音ハーレーになってしまうかも・・・閑静な住宅街で大丈夫?と思っていたけど、出来上がってみたら大丈夫かどうかはわからないがかなり良い音。
これぞハーレーダビッドソンって音になりました。
ちなみにK氏のエボハーレー前回の記事で85年製と書いたけど、87年製の間違いでした。



4月の頭に注文した友達作戦パッチが届いてた。
送料やら何やらで支払ったお金に対してほんのわずかで、寄付としては効率の悪い事になっています。
さらにこのパッチの使い道がいまだ見出せなく・・・
まあいいか。
IMG_4443