マック初心者が古いiMacで作業してます。
しばらく使ってみたけど・・・使ったと言ってもネットしてるだけなんだけど、作法の違いはあれどWinじゃないと駄目だとかMacじゃないととか言うことはあまりなく、正直どっちでもいいってのが感想です。ただ、なぜだかMacの方が気持ちよい。iOSとAndroidを使い比べてもなぜかiOSの方が気持ちよいのと同じで、それがなぜなのかは分らないけどなんかいいですw

ところがうちのはハード的には今使ってるWin機とほぼ同じスッペクなのだけど(Win機ももう古いけど)いかんせんOSが10.4Tigerなもんで最新のiTunesとかが使えない!!
これは気持ちよくないぞってことで一気にOSX10.6にジャンプアップすべくヤフオクでポチリ。
これでWindowsでいうとXPくらいにはなるのかしら?
密かにメモリー増設も完了したし。

まだ届いてないけど、10.6にバージョンアップしてからiPhoneの接続環境を構築しようっと。

現在Win機はDVDをバックアップ中
栄光のルマンを見るのだ。