そういえば黒ベスパvs日産ノートのもらい事故の記事を書いてる途中でアメリカ出張に行き、そのままアップするの忘れてました。もう去年の11月の話で痛かったけどたいした怪我もなかったし、過失割合も自分5:相手95でそこそこ修理費用がでたし、もう処理も終わったのでどうでも良いが、今ひとつだけ思う事は避けれない事故じゃなかったな・・・と
危険予知とか車間距離とか未然に事故を防ぐという意味じゃなくて(本当はそれが一番大事な事なんだけど)回避する意思もないまま突っ込んで行ったような気がする。
確かにあの日は精神的にも肉体的にも疲れ果てての帰宅途中ではあったけどライダーとしてそれはよくないのでは?と 幸いたいした怪我じゃなく事故した相手ともトラブルもなく良かった良かったなんだけど。 ま事故ってそういうもんか・・・みなさんも気を付けてください。

IMG_1333



さて 戻って来たベスパですが、有給休暇を利用して少し前にドイツから届いた部品を既に組み込んでます。ブレーキレバーはこんなんなっちゃってたけど、新品に交換。
IMG_5641

IMG_5642


ついでにリアキャリアをサビサビのメッキから黒に、エンジンカバーは逆に黒からメッキにさらにキックペダルもメッキパーツにしました。(キャリアとエンジンカバーはイタリア製ですがキックペダルは台湾製)
IMG_5646

でこんな風になりました。え?違いがわからない???

IMG_5652
IMG_5654


こんな事でもなけりゃきっと変える事もなかったT5ノーズもなかなかいいんじゃない?

ちなみに去年の夏頃の黒ベスパ。
IMG_1143



だがしかし・・・事故直後から悪化したフロントレバーのエア噛みにも似た症状が克服出来ていない。
エア抜き作業をしてみたがやっぱりなんか変
IMG_1715

素人にこんな作業やらせないでください。


という訳で再入院となりました。