通勤で朝は右折1回、夜は右折8回なので夜が危険。
何が危険かっていうと、右のウインカー(前)が点かない。
ウインカートラブルと言えばPXの場合リアが定番なんだけど、今回はフロント。
木曜の朝に気づいて会社でバルブをチェックしたけど切れてない様子。左右入れ替えてもやっぱり右だけ点かない。なので本気で修理しようと思ってまず先日交換したスイッチボックス が怪しいと開けてみたらやっぱりだった。
IMG_2410
フロントの左右ウインカーはPXの場合こんな風にグローブボックスからアクセスします。
IMG_2411
でやっぱりこいつが悪かった。純正はリード線を半田付けしてるのにこのスイッチボックスはネジで固定するタイプ。確かに楽だけどあとあとトラブりそうだと交換するときに思ってたら案の定だった。
気合いを入れた割にはあっけなく修理完了したので、もう一つのウインカートラブルの方にかかる。
IMG_2422
こんなんなってました。
オフ車なので振動の事を考えてマウント部がラバーのDRCのLEDのやつに1年半くらい前に変えたけど、肝心のラバー部分がこんなになっちゃいました。
既に近所の用品店で手に入れてたよくわからないメーカーのLEDを入手してたのでささっつと交換。
IMG_2426
こんな奴です。
これはこれで柄の部分が細くて折れそう・・・

次は純正にします(DUKEのやつとか)

来週あたり乗れるかな?