せっかくのミラーレス機なので交換レンズが欲しい!
って事でADVM8で雨とともにやって来た某雨男さんの持ってたレンズが良さげだったので物色してたがやっぱり高い!!!この値段ならヘルメット新調が先かなと、まあどうしても必要な物じゃないし今回は見送る決意をしたのですが、一個だけどうしても気になるお安いのが・・・
SIGMA 19mm F2.8DN
IMG_5928

ズームレンズよりちょっとだけ明るいし、ネットでの評判は悪くないのでうっかり試しに購入。
画角は38mm相当なので広角とは言えないけどこのくらいが使いやすくてよい。
まあ正直細かい事はわからないけど、普通によく映るしこの存在感が気に入りました。
当分19mm一本勝負で行きます。

PB160885
PB160891
PB160896
PB170908