PC270063
カメラネタばっかりだけど、なんかカメラが楽しい今日この頃です。
まだまだ初心者なので沼の淵の浅瀬で遊んでるだけですが、またもや中古レンズゲットです。
巷で噂のCanon EF50 F1.8です。
作りはチープこの上なくオートフォーカスもジーコジーコうるさいし、ボケ味も汚いという欠点を補ってあまりあるほどのコストパフォーマンス。キットレンズしか持っていないCanonユーザーは3食抜いてでもこのレンズだけは買うべきっていうくらい有名なレンズです。
とりあえずガレージのデスクの周りの物を激写
IMG_1256
IMG_1258
開放からちょい絞りですが、気持ち悪いくらいボケますね。
50mmだとAPS-Cの僕の60Dでは肉眼で見ている景色をそのまま切り取るような画角なのでこれはこれで面白いかも。
IMG_1259
こちらはこないだの古いズームレンズ105mm F4.5で撮った場合。
ボケたら勝ちって訳ではないですが、ド素人の自分にもわかりやすい一眼っぽい写真を撮るならボケた方がよかろうかと。