P2170067
生まれて初めて真面目に月を撮ってみたけどこれがなかなか難しい。
実は結構前から月を撮ってみようと思ってて、会社の喫煙所(外)から月が見えるたびに今夜こそと思っていても帰宅時には見えない状況が続いていたり忘れてたりでやっとお目にかかれました。
しかもほぼ満月!
ちゃんとした三脚持ってないので60D+105mmの手持ちで狙ってましたが、早めのシャッタースピードとはいえ手持ちには限界があることに気付いて(しかも僕の持ってる105mmは手ぶれ補正ないし)途中からコンパクトカメラ用の三脚に載せたPEN+150mmに切り替え。
上の写真はPEN+150mm 1/320 F6.8 ISO200です。
まだまだですが今の時点はコレが精一杯!!!
次はまともな三脚+60D+200mmくらいで撮ってみたいです。