なんで2個あるのかは置いといて、初代iPadとiPad2を今更ながら手に入れたのです。
iPad2までなら中古でかなり安く手に入るのですよ。
IMG_9372

漫画を読む為に数年真にマンガロイドと呼ばれてたacerのICONIA TAB A100を買ったり、もっと軽い6インチの中華タブレットを買ったりしてたけど、結局コレです。
まず中華タブレットは使い物にならない。動きがかくかく過ぎるしすぐ固まる。そしてなによりアンドロイドは自分の性に合わない事が判明。
そして7インチはマンガを読むのに最適だと思っていたけど実際はそうではなく、ただのでかいiPhoneだと思ってたiPadが実はマンガを読むのには最適だったのです。

初代と2代目ではやっぱり2代目の方が快適。初代はiOS5以上アップグレード出来ないけど2代目はiOS7もサクサク動きます。そして同じWiFi環境下でも2代目の方が圧倒的にブラウジングが速い。かといって初代は使い物にならないかと言えばまだまだ我が家のアンドロイド機より全然使えます。
中華タブレットは液晶に線が入ってるのでもうゴミ同然だけど、ICONIAは売却決定。
そして初代は漫画好きのおばあちゃんの家に嫁ぐのである。