アレもやらないとコレもやらないとでブログ書けてませんね〜。
先週の金曜日まではこんな状態
IMG_0248
今はココから少しは進んでますがまだ似たような物です。
先々週の土曜日の深夜に作業開始して夜が明ける前に前後のサスペンションを摘出して神戸にコンビニから発送したのに、先週の金曜日にはもうOHが終わって戻って来た。速いし。
でも昨日メインで作業したのはこっちじゃなくて、黒ベスパの方。
このところずっと調子が悪かったのです。
IMG_0266

症状としてはガスが薄い感じ。全開のあとのアイドリングが異常に高くなる。息継ぎをする etc.
もう原因は分っちゃってたんですが、チョークをほんの少し引くと改善するので、マナーの悪い原2連中にカッっとなってもスロットルをガバッと開けれない日々に悶絶しながらダマシダマシ通勤してました。
原因はフューエルホースの取り回しが悪くて折れ曲がってガスの供給がチョロチョロになってるんです。きっとそうに違いないと思いつつもなかなか寒かったり眠かったりで、土曜日にやっとタンク外してみたのでした。タンクを持ち上げるとホースも持ち上がるので折れてるかどうかなんて実際はよくわかんないですが。
IMG_0261

今使っているヤワなホースとは比べ物にならないくらい固いホースを買って来て(ただしコレが耐油性なんだけどガソリン耐性があるかは不明。ブリジストンって書いてあった)ついでにL字のコネクターをホースが折れ曲がりそうなとこに突っ込んでついでにキャブ清掃して無事修理完了。コレ以外の原因を全く疑いもせずに突っ走ったけど、本当に直ってるかどうかは明日の通勤時のお楽しみ。家の周囲をちょろっと走った感じでは悪くないんだけどな。

IMG_0264

あと数日前からPCのOSをXPから7に入れ替えてみたり。
(8なんてハナから考えてません)
Windowsは自宅ではほとんど使わないんだけど、なんか今のご時世XPのままじゃ落ち着かないし、いっそのことWin機は捨てちゃって、明日からMac一本にするってのもアプリやファイルによってはMacじゃどうしようもないものもあったり、まだそこそこ使えるスペックなので捨てるのはもったいないので。そして7になったからと言っても会社のPCと同じになっただけで嬉しくも何ともなく、せっかくOS入れ替えたばっかりのWin機は今日も起動することなく眠っています。 
IMG_0256
なんか日本語のフォントがちょっと奇麗になったけど(XPは酷かったですね^^)まだまだ中途半端。


関係ないけどこないだ万博記念公園に愛すべき太陽の塔を見に行きました。
長い事大阪に住んでるけど初めて近くで見た。
IMG_9658
IMG_9649
IMG_9645
背中側のちょっと悪い太陽の塔がたまりません。

ついでにコレも買いました。
IMG_0273