プロダクトキーが手元に余ってたので使ってないLet's Note(XP)にWindows7を入れてみたけど、ドライバーを入れたりなんだりで結構大変だった。
でもディスプレイが汚くて・・・こんな酷かったっけ?まあもう相当古いPCなのでしょうがないんだけど使ってる感じではサクサク動くのでまだ使えるかなあと思ったけどエクスペリエンスをチェックして愕然とした。
Core2Duoのデスクトップ機は5.9なのでまだマシだけど、1.0って・・・3Dゲームしないし,Aero使わなければ2.3だ。でもネットサーフィンだけならわざわざ起動の遅いノートを立ち上げなくてもiPadで事足りるし。結局使い道がないのかも。
IMG_0386
ついでというかこっちが本命なんだけど、メインの古マックも
既にサポートが終わったとか終わってないとか言われてるSnow Leopard からLionへOSのアップデートです。
Snow Leopardのディスク手に入れるの大変だったんだけどな。(今はAppStoreで買える)
中古でこのiMacを買った時はTigerが乗ってたけど、やっとLionです。
こいつもWin機と同じCore2Duoなのであと2ステップ残してココがまでが精一杯のアップデートかも。
IMG_0384
何が変わったってあんまり変わってないけど、重くなった気配はない。iCloudが使えるようになった。
当然だけどOSダウンロードからアップグレードまではすこぶる簡単。待ち時間はそれなりだけど、なんの問題もなく完璧にアップデート完了。
今更時代遅れのOSのインプレをする気はないけど、こいつはまだまだ使えそうです。