大阪で一番好きな建造物と言えば太陽の塔なのですが、あれって芸術なんだろうけど万博公園の集客以外に何の機能も持っていないし宗教的な意味なんにもないけどでかいってのが素敵なのです。

そんな太陽の塔が作られる1年前に作られた若い太陽の塔を見にいきました。
09
犬山市にあるモンキーパークの片隅に立っているのですが、思ったより立派でした。

まあ最近我が家でブームのB級テーマーパーク探訪としては、ここモンキーパークは大ヒットですね。
3連休なのにイマイチ賑わってない感と、だいぶ古くなっちゃった感がたまらなく良いです。
さらに子供にとってはかなり本気級のアトラクションなのに全く並ばなくて良いのでフリーパスの元取った感がハンパ無いです。ひらパーなんかより全然こっちの方がまた行きたいですね。
ただ・・・遠い。
そして今回は行かなかったけどモンキーセンターまで行こうと思うと1日では足りないくらいのボリューム。なのでモンキーパークだけど猿は一匹も見てません。

03

05
01
06
07