バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
こないだ本屋でふと見つけたゲッカンタカハシゴー
発売されたのはもう一ヶ月前みたいだし、ゲッカンって書いてるけど月刊誌じゃないけどコレがかなり面白い。
表紙だけパッと見じゃ何の雑誌か分らないけどよく見るとバイク雑誌。
新しいバイクを紹介するでもなくオススメツーリングコースを紹介するでもなく奇麗な写真もなく、いきなりバイクは危ないって書いてあるし、オフロードバイクの話題も全く無いし、活字だらけでそもそもタカハシゴーって誰よ?
 
でも凄くいい事が沢山書いてあるのです。なんか自分では思っててもうまく伝えれなかった事とかをうまいこと表現してたり、編集人のバイクに対する愛情が伝わって来たりでなんかいいんですよ。
バイク乗りならみんな抱いている言葉でどうにも説明出来ないバイクの魅力ってのがありますよね?
バイクの魅力ってツーリングやレースやカスタムだけじゃなくて、そういうことじゃなくてもっと本質的な、えーっと、ほらまあそういう事がこの雑誌 の中になんとなく書いてある。
この雑誌を手にして自分もバイクに乗ってみたいから免許を取ろうなんて思う人はおそらく皆無で、新製品を紹介して、ツーリングレポート載せて・・・みたいな雑誌にはもう飽きた人で活字を読むのが苦じゃない人向けですがオススメです。


なんでこんなに力一杯薦めててるのかっていうと、創刊号が売れないと第2号は出ないそうで、しかもこの雑誌、広告が無いのです。ということは雑誌の売り上げだけが唯一の収入源。多くの人が買わないと次が出ないってこと?
いやいや僕は次も読みたいのです。なんなら定期購読したっていい。それくらい次も期待しているのです。
値段は880円と微妙な感じだけど昼飯一食抜いてでも買う価値はあるんじゃない?って僕は思うのです。もしくは寄付したつもりで買っとき。

そんな期待の第2ゴーは(あるとしたら)15年1月発売だそうです。
でもその頃にはそんなことも忘れてて第2号が出なくてもきっと気付かないんだよなあ。
 
ただ今AMAZONでは本-車・バイクカテゴリーで6位なので割と健闘してるみたい。
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • Malcolm Young R.I.P
  • ユーザー車検
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr