この3連休は天気悪いなあ。
G1010796
昼から時間が出来たのでVESPAのタイヤ交換。
毎年必ず年末とか年明けとか通勤途中でパンクするのは、その辺りでタイヤがすり減っちゃっててヘロヘロなんですよね。なので今年は早めの交換と打って出てみたのです。
 G1010795
コレはもう駄目でしょ。
フロントは全然減らないのに、リアは通勤で毎日使って1年持たないです。
スイングアームにエンジンが乗ってるかなりのリア加重なバイクだからこうなっちゃうのか?
HaynesのマニュアルにはPressures(cold) Front 1.23kg/cm2 rear-solo1.8kg/cm2と書いてあるけど、いつもはフロントもリアも2キロくらいにしてるのでそのせいなのか?
G1010798
今回は大好きなミシュランをやめて安いIRCです。made in Thailandなのですが、TUKTUKってタイのアレか?
マイドの事ながらベスパのタイヤ交換は楽ですね〜。ホイールが2つに割れるってのはとにかく便利。外すのは多少力が要るけどタイヤレバーは要らないし組み込みはレンチ1本でナットを5個回すだけで楽々です。
G1010801
ヒゲボーボー。

G1010800
雨も止んだし、古タイヤを処分してもらいに近所のバイク屋へ行ってみたけど今日に限って休み。
普段からタイヤの処分と自賠責の更新以外ではお世話になった事が無いので他に持ち込んでもよかったけど、家から歩いても5分かからないとこなのでまたの機会にすることに。
こうして見るとT63はまだ使えそうな気もする・・・と今実物見直したけどやっぱり減ってるので捨てます。
G1010807
今年はパンクするなよ。