七五三のお祝いに北海道からじいちゃんばあちゃん(つまり自分のおとんとおかん)が来阪。
IMG_1494
大きくなったなあ〜
G1010823
近所の神社でお七五三のお参り。紅葉はこんな感じ。

G1010822
記念撮影を何枚か撮って昼飯食ってその後おかんのリクエストで伏見稲荷へ。
外国人に一番人気の観光スポットらしいが初めて行った。
夕方近くだったけど凄い人。確かに外国人が多いし、外国人にも分りやすいかも。
IMG_1547
G1010829
G1010835
あーこれこれ。千本鳥居。全部くぐるのは2時間くらいかかるらしい。


IMG_1586
次の日、相方のiPhoneが突然駄目になった感じなので京都のサービスセンターで交換手続きをしてる間に初めての京都タワー。やっぱり不人気なのかあまり混雑はしていないけどココは結構良かった。高いビルがほとんど無い京都の街で唯一街中を見渡せるスポットなのに。確かに下のお土産屋さんとか、ビルに入ってるテナントとかがかなりアレなのは否めないけど、コレはコレでいいんじゃないかなあ?
IMG_1606
G1010859
望遠鏡で保育所の友達の家を探すチビ。絶対見えないと思うが・・・

その後、紅葉のスポットと言えば?近場で済ますには絶好の光明寺へ。IMG_1612
G1010888
いつもの紅葉天



IMG_1650
月曜日に会社を休んでチビと空港までおとんとおかんを送り届けた帰り道、せっかくこっち方面にきたのだからと箕面の滝までドライブ。
猿がいると言ったら、チビはその気になって猿探し。
帰ろうと言っても「まだ!」と言ってかなり歩かされた。
結局猿はいなかったけど森の中は結構楽しかったみたい。

紅葉とプチ観光な休日でした。