バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
2013年の6月に坂内で乗って以来エンジンを掛けていないので約2年ぶりなのですが、なんとキック3回でエンジン始動。
でもFブレーキを握った途端戻ってこなくなったので仕方なくマスターシリンダーのOH。
清掃だけでなんとか復活しました。
せっかくOHしたので次は乗ってみたい衝動に駆られますが、ナンバーを外した状態のままだったので、急いでテールランプ、ウインカーそしてナンバーを取り付けいざ出陣。
フレームにインサートしてあるナットがバカになってウインカーのネジが止まらないけど適当に固定しました。
とにかくあんまり時間がないのです。
でも出陣のまえに近所のバイクやで自賠責保険に加入。おっとミラーを忘れちゃいけない。タイヤの空気もちゃん入れて、チェーンにオイルを注してやっとこさ公道復帰です。

公道となると更に3ヶ月遡って2013年の3月ぶりのRMXです。

久しぶりに乗ってみるとやっぱりもう古くてなんかだいぶいろんなところが痛んで来た感があるもののやっぱり軽くてレスポンスの良さは軽快そのもの。ただし公道ではあっという間に回転が頭打ち。最高速もさほど出ないのはスプロケのせい。おまけにチャンバーのシリンダー側の付け根から排気漏れしてるし、タイヤはもうそろそろ終わりかけ。あとなんかお漏らしもしてるな。
タイヤと排気漏れとお漏らしはそのうちなんとかするとして、とりあえずいつでも出撃出来ます。

今回は時間の都合で近所をぐるりと回って来ただけですが、次は例の最近知った林道へお散歩に行くつもりです。あ、もちろん坂内も。






 
もう解散しちゃったけど最近の脳内ぐるぐるソング。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr