夏休みは北海道に行ってたけど、やっぱり北海道の夏は涼しい〜
汗ってなに?エアコンってなに?


厚別公園競技場でエゾリス発見。


滝野すずらん丘陵公園
札幌のはずれの方だからこんなんだけど、大阪だときっとこうは行かない。
ボールを借りるのに長蛇の列、しかも有料30分500円とか?
タダだし(公園への入場料は必要大人400円)広いし汗かかないし。
 
旭川までジンギスカンを食べに。ついでに旭山動物園。このこじんまりな感じがちょうど良い。



スノーレオパード

美瑛の新名所か?青い池


旭川と言えばラーメンとジンギスカンと他なんかあったっけ?
超人気店のココは確かに美味い!めちゃくちゃ美味い!






積丹半島。ローソク岩。
10数年ぶりに行ってみたけどいろいろ道が変わってた。


ウニ丼
全部ウニのみってのを食べたかったけど、シケで漁に出れなかったらしくて半分のみ。
そういえば夏休みの間北海道の天気は大荒れだったらしいが以外と晴天に恵まれた。


行きも帰りも今回初のピーチエアーだったけど、ちょっと座席がせまいけど、コーヒーもなにも出てこないけどゲートは空港の隅っこの遠い所だけど値段の事を考えたら全然ありですね。