バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
新しく出るレネゲードの白で4WDのヤツなんかどうだろうか?
とを発売前に半ば買う気で実車を見に行ったのだけど何故こうなった?

コレだと別にコレじゃなくても良くてVWでもホンダでもいいやん。せっかく買うならアレが良いと相方が言うので・・・


もう三菱ジープには戻れないなあ〜
良い意味で何もかも違う。

あ 買ったのは上のまるいだるまみたいなのじゃなくて下の角張った方です。

イマドキのジープはやっぱりイマドキの車なんだね〜って話しながら、それが良くてうっかり買ってしまったが、納車されるまでなんか先代のJ55の乗り心地の酷い感じや、高速道路になんか乗りたくないサスペンションのぐらぐらした感じやミッションのガチャガチャした感じが蘇って来てもうちょー不安だったけど、実際納車されて乗ってみるとやっぱりイマドキな感じがして凄く心地よいです。
狭くて切立ったフロントウインドウから見る景色は正にジープそのもので三菱ジープとよく似た感じだけどそれ以外は別物です。

ついこの間まで乗ってたステップワゴンと比べても走りは断然良い。
ジープだしアメ車だし作りはおもちゃっぽいけど無駄に頑丈な感じなのがたまりません。
街中ではまるで無駄な排気量とパワーですが高速道路では鼻くそほじほじしながらファストレーンをゆったりと快走できるのはやっぱアメ車だね〜V6だね〜3.6Lだね〜気持ちが良いね〜。静かだし。ってニヤニヤしながら乗ってます。

燃費も悪いし不満もいろいろあるけれどなんか今まで乗った車の中でもかなりお気に入りです。

吊り目でキリっとした目つきが悪いと言うか眼光鋭いというかそんな顔の車ばっかり世に蔓延っているけどくじらみたいな顔つきのジープがやっぱり好きなんだな〜。







 

Comments

    • ヒロシです's comment
    • September 27, 2015 05:00
    • コイルリジットサスにアプローチアングル、ディパーチャーアングルがジープですね。
      タイヤの高い扁平率もオフロード走行を想定したもの。
      海に山に大活躍しそうです。
    • たに's comment
    • September 27, 2015 23:48
    • ヒロシですさん こんばんは
      車体の前後の端にタイヤがあるせいで回転半径は7.1mもあって狭い駐車場では結構大変です。
      さて オフを走る事があるんでしょうか・・・
    • asokichi's comment
    • October 01, 2015 02:49
    • 激しくご無沙汰です( •̀ .̫ •́ )✧

      って〜ことは、近々フルオープンでスキー場に集合とかあったりするんでしょうか?(笑)
      うちはうちで、しばらく単車乗ってなかったんですが、この先乗れる時間がどんどん減っていることにこの間気がついて、WR250買ってしまいました、Xの方ですが。

      なにかの折に、車か単車でまたお会いできるといいな、と思う今日この頃です( ~ʖ̫~)
    • たに's comment
    • October 08, 2015 02:00
    • asoさん おひさしぶりです。
      フルオープンでスキー場とか冬の山奥で幌車で車中泊とか骨折したまま400キロ自走とかもうないですから^^
      現代の普通の車でスミマセン・・・でもまた何処かで会いたいですね〜 激しく会いたいです。
      京都花見ツーとかもうないんですか?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr