G1021138

ADVM-10に行けなかった西の面々(いつものメンバーです)で九州は宮崎まで行ってきました。
金曜日の夜に神戸三宮を出て翌朝宮崎に着くフェリーの旅です。
帰りの便は日曜の夜に出て月曜の朝に神戸に着くのですが、悲しいかなそれでは仕事に間に合わないので帰りは自走することに。
キャンペーンで往復のチケットが通常の片道より安いというどうかしてる値段設定だったので、迷わず往復予約しましたが。


フェリー乗り場一番乗りです。



遠ざかる神戸の夜景を見ながら乾杯!と行きたいとこでしたが寒かったしお腹が空いてたのでレストランでバイキングです。


朝です。太平洋の波は中々寝せてくれませんでした。


おっと。気付けば林道入口です。

右に行けば木浦木林道。左に行けば境谷林道どっちに行ってもぐるっと回ってここに出てくる。しかもそれぞれ15キロ弱なのでトータル30キロとなかなかのボリューム。




今回は今まで頑なに林道を拒んできたGMも参加で堂々のガッツポーズ。でもまだゴールじゃないよ。
割と整備されてる普通の林道でした。

お昼をえびの市のとあるラーメン屋で食べていたのですが、じ〜じさんの640ADVのクラッチがあ〜。
宮崎県にKTMのディーラーってないんですね。まさかの鹿児島行きかあ?と少しワクワクしましたが、鹿児島にも熊本にも怪しいと思われる部品がなく騙し騙し次の林道へ。


本日のメインイベント狗留孫(クルソン)林道へ。
久々にフラットでしかも景色の良い素晴しい林道でした。フェリーに揺られてここまで来た甲斐があったってもんです。


今回の参加車両。普段から見慣れた光景ではあるが、よくよく考えると640が4台同時にってなかなかお目にかかれません。

九州上陸初日の夜は人吉の宿で乾杯です。
この焼酎うまかったな〜

後編へつづく。