バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
亡くなった義父から借りっぱなしのNikonのD40を最近引っ張りだしてちょくちょく使っています。手持ちのレンズがキットレンズと思われる18−55しかなく、これはこれでいいのだけど面白みに欠けるヤツなので・・・かといってお金を掛けて新しいレンズを装着する気にもなれず。
試しにHolgaのおトイレンズを購入してみた。
レンズを買うなんて1年ぶり。

安いのでどうでもいいんだけど、これは相当曲者だぞ。
ものすごく暗いレンズなので室内での使用はストロボか三脚が必要で超難しく、かといって外での撮影も困難を強いられます。
腕の問題なんだけど出来上がった写真ももうちょっと雰囲気があっていい写真になると思いきや

こんなんとか

こんなんとか・・・

でも多分、きっと腕の問題なのです。
だってネット上には同じカメラとレンズで素敵な写真を撮ってる人がいるのだから。



ストロボを焚いてフォーカスも合えばこんな感じにはなる。
距離でフォーカス合わせるのか? 

Comments

    • KAT's comment
    • November 28, 2015 23:33
    • 35mm/f1.8の単焦点付けっ放しで使ってます。
      ホントは50mmも欲しいけど
      所詮D40なんで投資できない・・・
      でもコイツを一番使います。
      写る絵は大好きです。
    • たに's comment
    • November 29, 2015 02:14
    • KATさんご無沙汰、
      35mmの明るい単焦点いいなあ。
      密かに狙ってます。
      欲しいのはCanonの方なんだけど。
      やっぱりD40には投資できません。
      っつーかなんで同じカメラ持ってんっすか!

      暖かくなったらおっさん2人キャンプでもしたいなあ〜
    • KAT's comment
    • December 01, 2015 00:18
    • Nikon派でCCD好きで旧車(旧写?)好きなもんで・・・


      なーんか久しぶりにダラダラ話してボーっとしたいねぇ♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
CATEGORIES
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
TAG
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr