紅葉終わったの?まだなの?
いつものお寺が以前はお金なんか取ってなかったのになんか急に拝観料とか取り始めて、いや300円くらいのでお金がもったいないとかじゃなくて、なんか悔しくてせっかく行ったけどなんかスッキリしなくて結局中には入らなかったのだけど、遠目で見る限りいつも真っ赤だけどなんか茶色いなあ〜って感じなんだけど、道路っぷちの紅葉はまだ緑色だし。


2時間くらいsiriと会話しながら走ったけど、なかなか意思の疎通が難しいですね〜。
ちょっと変なこと言うと「すみませんよくわかりません」で返してきやがる。
でも嵌まれば抜群の答えを返してくれます。
LINEのメッセージも読み上げてくれるし、調べ物もウィキペディアで見つけるとたどたどしい日本語で読みあげてくれる。曲名を言うとちゃんとその曲をかけてくれるしナビの行先セットも簡単。
でも、近所の地名を何度言ってもフランスまで連れて行こうとするし、違うって言うと最終的には「すみませんよくわかりません」でおしまい(笑)

今までsiriなんて使ったことなかったけど、結構面白い。
ただ新しく導入したホームボタンはどうも感度が悪くて、結局iPhoneのホームボタンを押してるし。
 

やっぱ640じゃない?