バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
いつかこんな日が来るとは思ってましたが・・・
火曜日の朝、100mほど先の信号が青なのに道を探してるのか、挙動のおかしい明らかにトロトロ走ってるプリウスをぶち抜いたけど結局信号間に合わず。
再び青になったのでクラッチを繋いでアクセルをひねっても前に進まない。
この信号越えてあと20mで会社なのに〜

その日はなんだかんだで忙しくすっかり忘れて帰ろうとした瞬間ベスパがぶっ壊れてることを思い出した。症状からして応急処置をして自走するのは不可能なのは判っていたけど、繋がらないんじゃなくて、切れないだったら乗って帰る自信があったので一応クラッチケーブルをリリースしてみたがそういうことじゃないって納得して修理をあきらめて放置し、その日は終電で帰るハメになりましたが、会社の目の前で止まってなんかよかった(ような気がする)

次の日めんどくさいけど迎えに行かないと、ってことでレンタカーです。

ネットで予約したのは軽トラだったけど行ってみるとお値段据え置きのままタウンエースに。
こんな時ステップワゴンがあればなあ。ってのは言わない約束なのです。


会社から引き上げた足でそのまま西宮のベスピーノへ。
3日で修理頑張ってみます。とはさすが専門ショップのなせる技か?それとも預かったまま年越したくない理由があるの定かではないが、どこかみたいに部品の在庫がないのでしばらく掛かるかも〜とか言わないところが素敵です。古い車両とはいえ部品は潤沢にあるはず。それをどれだけ在庫しているかがこの手のショップの強みになるんだよねきっと。

そんなわけでちょっとの間入院です。



 

Comments

    • 's comment
    • December 24, 2015 07:48
    • 街中で、しかも会社の近くなら幸運と言ってもいいでしょう。
      秘境温泉でエンコするとレンタカー借りに行くのも一苦労ですから。
    • たに's comment
    • December 25, 2015 01:25
    • 航さん>街中ならなんとかなりますもんね。これが山奥だと思ったらあーめんどくさいw
      日頃の整備が大事ですね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • Malcolm Young R.I.P
  • ユーザー車検
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr