バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
あけましたね。2016年もよろしくお願いします。

さて、年末にぶっ壊れたベスパPX200のその後ですが、火曜日に壊れて水曜日に入院して土曜日に退院しました。


症状は「突然クラッチが繋がらなくなった」なのですが、自分ではどうにもならないというか、なんとかなったとしても相当時間がかかる修理になる予感がしたので、あっさり購入元のベスピーノさんにお願いしたのですが、クラッチベースが割れてたので交換、ディスクもプレートも交換してもらったので結果自分でやらなくてよかったです。だって超早いんですもの。
ついでにずーっと不調だったセル、いや不調だったのはセルじゃなくてセーフティースイッチ(クラッチ握るとセルが回るようになるやつ)も 交換してもらって、更にいつかやろうと思ってて部品は購入してあるものの、もう何年も放置してたクラッチのアウターケーブルの交換もお願いして3日で終わるとはベスピーノさん大したものです。交換した部品全部在庫してるんですね。

ただ、お店のある西宮までがちょっと遠い。しかもiPhoneを自宅に忘れてJRで行ったのですが、電車の中が暇なのと駅からの道のりが野生の勘だけを頼りに行ったのでだいぶ迷ってしまった。
帰り道も高速使わずに自走してきたのでかなり迷って遠回りしてしまったのと、4本指でギュッと握るクラッチケーブルの調整になってたのでレバーとグリップの間に2本指が入る握り方だとクラッチが切れず何度もエンストしました。(後日自分で調整したのでクラッチ周りは今が一番いい時かも。)

だいたい年末になるとトラブるのですが(パンクとか)今年はノートラブルで頑張ってもらうということで正月休みにメーター球をLEDにしたりタイヤを購入したり(交換はまだ)ヘッドライトカウルの割れたネジ止めボスを修正したり、グリップヒーター付けたり、ヒーター用のスイッチを増設したりで細かくアップデートしています。

明日からまたこれで頑張ります。

Comments

    • @じ〜じ's comment
    • January 05, 2016 06:29
    • 西宮は遠いですネェ。iPhoneはカヌーに乗る時以外は肌身離さず持ちましょう!ことよろ〜(。^U^)b
    • 24G's comment
    • January 06, 2016 21:11
    • 明けましておめでとうございます。
      本年もどうぞよろしくお願いします。

      今年もあちらこちらのお山遊びに、鹿でお供させて下さい。
    • たに's comment
    • January 07, 2016 01:17
    • @じ〜じさん 毎度です。今年もよろしく。
      iPhone早く完全防水になってほしいですね〜。そうすりゃカヌーも大丈夫。

      24Gさん 今年もよろしくお願いします。
      鹿になってからめちゃくちゃ早くて全然ついて行けませんがこちらこそお供させてください。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • Malcolm Young R.I.P
  • ユーザー車検
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr