バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
今年になってからの出来事(相変わらずタメにならない内容です。)

<iPhoneが6Sになった。>

7まで待てませんでした。
全てにおいて若干速くなってはいる。画面が大きくなって持ちにくくなった。ぐらいでiOSの環境はそのままなのでいつもながらあんまり感動は無い。

今時格安スマホや大手キャリア以外の選択肢もあるけど面倒くさいのでauに乗り換え。
iPhoneが出た時はSoftBankしか選択肢がなかったのでSBをずーっと、iPhoneが出る前からもずーっとSBで家族や身近な親戚の中でも一人だけ変えるのが面倒くさくてずーっとSBだったのですが、 MNPのキャシュバックの恩恵ももしかしたらこれが最後?ということでauに乗り換えてみました。
確かにオイオイマジかよってレベルのキャッシュバックで、実は2年ごとにキャリアを乗り換えていくのが一番お得だったんじゃないかと今更ながら思ったりして。
月々の携帯代は安くなって、iPhone5S から6Sになって 、しこたまアクセサリー類をもらって、世間のお父さんたちの一ヶ月のお小遣いを軽く超えるほどのキャッシュバック!!
2年前にSBで4Sから5Sにした時に抱き合わせでいろんなサービス(動画配信とか色々)にも自動加入させられて最初の一ヶ月はお試しで無料だけどいらなかったら料金発生する前に自分で解約してね的なのがあって鬱陶しかったけど、素敵なことにauは無いのね?それとも今はもうそんな時代じゃ無いのかね。



<スターウォーズを見てきた>
なかなか時間が取れずにすぐ見たくてうずうずしてましたがやっと見ました。
昔からのファンからすると新作はイマイチでやっぱ一作目が一番いいよね。みたいな
ことになるのが心配だったのですが・・・
ひねりの効いたストーリーや意外などんでん返しは一切なく、ここでアレが出てくるよねってわかっちゃうある意味期待を裏切らない展開。ハン・ソロとチューバッカが出てきただけで鳥肌が立ちました。
監督が変わってもSWのお作法をキッチリ守って作ってあるのが最高です。
そして最後にわかっちゃいるけどあの人の登場。絶対次も見ないとね。

見終わって映画館で思わず買ってしまいました。一番好きなキャラです。



<LEDにしてみた>
ちょろっと試乗したけど多分これ暗いよ。


アマゾンで1500円くらいで買ったけど取り付けは結構大変。かなりどう付けようか悩んだけど、ヘッドライトから掟破りのレンズを外してバルブからH4の金具外して前から入れてます。前から入れた後に、H4の金具を取り付けてレンズをシリコンボンドで固定。



もともとのハロゲンでも全然暗かったので(ベスパにしてはこれでも明るい方)しばらくこれでテストします。帰り道淀川の土手道が真っ暗なんだよね〜。






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr