気がつくとしばらくブログを書いてない。

とにかく忙しいんですよ。Huluで夜な夜なウォーキングデッドと12モンキーズを見ないといけないし、スプラトゥーンの腕前もあげないといけないし、おかげさまで仕事も驚異的に受注が増えて大変なことになってて。それなのに先週末は風邪で仕事休んだり(チームの皆んなゴメン)
明日からまた頑張ります。

日曜日は相方とチビはお出かけしちゃったし体調も戻ったので、ちょっとだけバイクに乗ってみた。
蟹ツー以来なので今年初乗りでした。
特にあてもなくカメラを持ってブラブラして小一時間で帰ってくるつもりが京都の北の方を100キロ以上も走ってしまった。




相変わらず絶好調なんだけどもう10年以上も前のマシンなんだよな〜
仲間内では乗り換えが流行ってて、自分も新しいバイクが欲しいなあ〜なんて・・・

ツーリングの目的って?温泉、観光、グルメとかももちろんあるけど、林道ってのが一番テンション上がるし。ダートが楽しく走れないなら意味がない。
ダートを楽しむ為ならもっと軽量な素晴らしいバイクってたくさんあるけど、林道にたどり着くまでのストレスと苦痛も一緒について来るのは間違いないし、ツーリングの行程の殆どは舗装路なので、オンもある程度楽しいってのは絶対必要。

そうなると候補に上がるのは
690ED
これかなあ〜
タンクが小さいとかは別にイイのでラリー用のカウルとかは付けませんよ。
これはこれでカッコイイので。
一時期買いそうになってたけど跨るとやっぱこれじゃない感じがして
思いとどまった経験あり。
とにかく固い、サスもフレームもシートも。


701
そうなるとこれもアリですよね〜こっちの方がサスペンションがいいらしい。
中身はほぼほぼKTMなのでKTMディーラーでちゃんと面倒見てくれるならむしろ
買うならこっち。一度乗ってみたい。
tiger 800 xc
近所のバイク屋が6月から正規ディーラーになるらしいけど・・・
カッコイイけど・・・オフロードバイクじゃない感じがする。
リア17インチだし。
メーカーのデモ走行動画で砂漠とか走ってるとこ見ても頑張って走ってます
って感じが伝わってきてなんか辛そう。


af2
でもってやっぱりこれなのか?カッコイイし。
ただ重いよなあ。
インプレとか見てて乗ってみると軽く感じるってみんな言うけど
乗ってて軽いのと実際に軽いってのは別の話だしな。
重くて困るのは乗ってないときだし。
早く会ってみたい。オフでどれだけ行けるのか???

bmw-hp2-end
BMWのGSシリーズには全く興味がないけど、これはスゲー欲しい。
でもこれももう10年前のバイク。
そしてロングツーリングって何ですか?ってバイクだし。
そうなるともうこれで何がしたいのか全くわからないです。


と、気になるバイクを集めてみましたが、結局どれもキュンと来ないのです。
買ってもいいかな?ってのは690EDと701なんですが、欲しいかというと、それほどでも・・・
なのでボクのガレージには当分コイツが居座るでしょう。