バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
CanonのEF50mm f1.8(撒き餌レンズとはよく言ったもので、まんまとハマってますけど)を手に入れて明るい単焦点ってなんて素敵なんだ、まさに一眼レフで撮る写真とコンデジあるいはスマホとの違いというか一眼レフの圧倒的なメリットってのはこれか。と思っていたのですが、APSCで50mmって35mm換算だと80mmの中望遠なのでなんか使いにくいのは薄々感じてていたのです。その証拠に実はあんまりEF50mm f1.8の出番がないという状態でした。
ってことでずーっと35mmが欲しいなあって思ってたのですが、手ブレ補正の付いた新しいやつ(IS USM)はいいんだけどお値段の方が・・・そしてこのレンズも発売されてからもう相当な年月が経ってるので(1990年発売)どうだろう?と思ってたところに中古で良さそうなお手頃価格でヤフオクに出てたのでゲットしてみました。
 

ジーコジーコのモーター音も嫌いじゃないしフォーカススピードがあんまり速くないのも許容レベル。デザインは古さを否めないがCanonの超ロングセラーレンズなだけにそれなりに作りは立派ではある。
例によって周辺解像度がどうとかは興味ないのでアレな人から見ると色々あるのかもしれないが、自分的には値段の割にはなかなか良い感じです。






 

Comments

    • lc4adv's comment
    • March 28, 2016 06:55
    • F2だったらIS不要です。
      良い買物ですね。
    • KAT's comment
    • March 28, 2016 18:10
    • こんなのもありまっせ。

      https://mag.kakaku.com/camera/?id=3912&cid=camera_fb_kakaku
    • たに's comment
    • April 01, 2016 00:11
    • lc4advさん コメントありがとうございます。
      このレンズなかなかいい感じで出番が増えそうです。

      KATさん
      そのレンズは知らなかった。でも10万越えですよ!
      レンズ1本に10万かけたら殺されますw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr