バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
G1021580
新車のアフロちゃん。
@じ〜じさんのニューマシーンお披露目会で湯の口温泉までひとっ走りしてきました。
と言ってももう1ヶ月も前の桜もそろそろ終わりかな?って時のことなので記憶を辿りながら書いてます。
諸々の事情があって午後に家を出てグーグル先生は近畿道を南下すべしというのだが、敢えて遠回りの大台ケ原方面に向けてひた走り。こっち方面ならまだ桜が残ってるかもと思ったからなのですが正解でした。

ダムの周りに咲く桜を眺めながらのんびり走っているうちに目的地到着。
以前より時々お世話になってた温泉ですが、久々に行ってみると改装リニューアルされててびっくり。個人的には以前のいい感じにボロいひなびた温泉宿みたいなのがとても良かったのでちょっと残念。
新けりゃいいてもんではないんですよ。新車は羨ましいけど(笑)

ここで初めてじ〜じさんのアフロちゃんとご対面!

第一印象:もっとデカイと思ったけど、ADVと並べてもあんまり大きさ変わらない。


その後もう夕方だったのでいつものように酒とバイク談義でなんじゃかんじゃと夜は更けていくのだった・・・




しかし次の朝よくよく見てみるとエンジン周りの具の詰まり具合がシングルのADVとは全然違うし、やっぱりかなりデカイ。

最近のホンダ車にありがちな安っぽさは一切なくてどことなくセレブな香りが漂います。あっリアスプロケだけはなんかいただけない安っぽさを醸し出していますが、変えちゃえばいいか。


そしてハンドルには何やらボタンがたくさんついててハイテクっぽい。実際ADVなんかより随分ハイテクなんだけどね。

フロントマスクはADVのイカ顔と違ってなんて凛々しい!

河原に突入。これ以上は行かない方がいいんじゃない?

試乗する NISSYさん。
この後自分も乗せてもらったけど、なんて乗りやすいんだ。でもDCTなのでクラッチがないのはすげー違和感。交差点で曲がる時にクラッチ握らないなんて怖いのなんの。まーでもそこは慣れでしょうね。
タイヤのせいもあるけどアフリカにしばらく乗った後に自分のADVに戻るとなんて荒々しい振動の多いバイクなんだって思ってしまうほどアフリカの滑らかな乗り心地。そしてパワフル!
これなら高速道路をどこまでも楽しく行ける気がします。ただあんまりオフロードには行きたくないなあ。重いし。

とにかくアフリカツインなんか売れてるらしいですよ。
雑誌なんかでもただただ大絶賛だし。何よりカッコイイです。




湯の口温泉の帰り道、熊野本宮大社に寄って交通安全などなどを願って解散。

めはり寿司


ついでに十津川村の谷瀬の吊り橋へ行ったが相変わらず超怖い!
橋の床の木がそろそろダメなんじゃねーの?って思いつつソローリソローリと渡ってるのに、前から元気な若者がガシガシ歩いてくるとちょっと怖い、いや結構怖い。








 

Comments

    • @じ〜じ's comment
    • May 12, 2016 20:51
    • 1ケ月前なのにすごく懐かしく感じるのはなんで?色々オプション着けていくにつれどんどん重くなります。北海道ツー時のパニア装束時はたぶん260kg越え。まるで小錦に乗って林道走る感じ。倒れた小錦は起こせません。どうしよう?
    • たに's comment
    • May 15, 2016 07:00
    • じ〜じさん。コケ無い倒さないで、走り切れば大丈夫。
      ウエイトリフティングをはじめるとか(笑)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
CATEGORIES
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
TAG
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr