バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
いつもは忘年会のカニツーリングの時にしか行かない敦賀の日本海さかな街へ行ってみた。
もちろんお目当ては海鮮丼。

GWなので早起きしようということで朝8時に俺んち集合!(全然早起きじゃないし)ってことだったのに、ピンポーンで目が覚めた。ごめんよ〜。
Kを茶の間に上げてコーヒーを啜って貰ってるうちに仕度をして1時間以上遅れて出発!!
道中はまあまあ車も多くてバイクもかなり多い(しかもハーレーが多い)

ウニイクラツブ丼
でも市場はなぜか年末のほうが断然人が多い。
昼前に着いてしまったので、ちょっと足を伸ばして東尋坊へ。
トロトロ車に行く手を阻まれつつ景色の良い海岸線を行くと結構時間がかかった。
名勝であり且つ自殺の名所だけあって断崖絶壁っぷりが半端ない。


おみやげ屋さんでイカ焼きを頬張り高速道路で帰路につくのだけど、途中からグーグル先生の到着まで2時間5分という表示が一向に減らない・・・減るどころか進んでも進んでもちょっとづづ増えてるってことは渋滞が伸びてるってことですよね???
グーグル先生は途中で高速を降りた方が早いというので、言われるがままに途中で高速を降りたりまた乗ったりしながらなんとか渋滞を避けて帰ってきた(いや結構嵌ってたか?)のでした。

この旅の途中でクラリオンのナビが壊れた。
過去のブログの記事をたどると2007年に買ってるみたいのなのでもう9年も使ったことになるが、グーグルマップが優秀過ぎて(当然だが音もセナで拾えるし)もうiPhoneがあればナビは要らないってのは本当かも・・・

 

Comments

    • 's comment
    • May 15, 2016 06:29
    • iphoneナビはざっくり走る分には全然問題無いですね。
      電話もできるし、カメラも付いてて、
      電源と操作可能なグローブがあれば
      ナビもデジカメも要りません。
      旅のスタイルも少しずつ変わりますね〜
    • たに's comment
    • May 30, 2016 00:16
    • もう7、8年くらい前からツーリングに地図を持って行くことはなくなりましたね〜ツーリングマップルで自分が持ってるので一番新しいのは2004年版の中国四国です(笑)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr