バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・

20年くらい前にクアラルンプールの楽器店で新品で買ったテレキャスター。(Squierの一番安いやつ。韓国製) 今更気づいたけど、フェンダー50周年のシールがヘッドの裏に貼ってある

ろくに弾きもせずずーっと放置したままだったけど、幸い常に弦を張ったままスタンドに立てて人の生活する室内に置きっぱなしだったので、ネックの反りやメッキ部品のひどいサビもなく、ちゃんと分解掃除をしてピカピカに磨いて新しい弦を張っただけで復活です。

ピッチ調整なんてこのギターでは初めてしたんじゃないだろうか?
ってくらい弾いてないです、フレットもまだ新品級。
トーンコントロールのガリが若干ひどいけど気にしない。
というわけでこれから練習するのです。

PCにギターを繋げるためにVOXのamPlug I/Oを導入したけど、高校生の時には欲しくても手の出なかったエフェクターが今やPC上に全部揃ってるしアンプも選び放題。凄い時代になったもんだ・・・
結局エフェクター弄って遊んでるだけで、ちっとも練習にならないのだった。






Comments

    • KAT's comment
    • August 01, 2016 16:56
    • 今はすごいよねー、アンプもエフェクターもいらない。
      YoutubeでROLLYさんが弾きまくってるの見て導入しようと思ったけど
      ギター全部売っぱらったの思い出して萎えた・・・
    • たに's comment
    • August 02, 2016 01:01
    • KATさんまいど。
      そうなんです。凄い事になってますよ。しかもエフェクター繋ぎすぎるとちゃんとノイズも入ったりして。
      ランディローズの音とか、エディの音とかもプリセットされてたりするので面白いし凄いんだけど、なんかなあ〜って感じもします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr