バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・

10月になってそろそろ秋かな?って頃(もう3週間前だ)GMさんが今年の春に購入したF600GSを早くも手放すということなので、ラストラン(実際は手放すまでにもう一度乗ってるので、プレラストラン?)にお伴しました。


朝もゆっくり目で某道の駅に集合の約束だったのですが、すっかり遅刻してしまいまいた。
遅刻した理由は高速に乗る時に向う方向を間違えたから・・・
名神大山崎のインターからいつも高速に乗るのだけど、あそこボーッとしてると間違えません???
進行方向は北を向いているので京都方面は右手の方向(東の方向)大阪は左手の方向(西の方向)にあるのに、大阪方面は分岐を右(東)に京都方面は分岐を左(西)と逆を選択しなくちゃいけない罠が仕掛けられてる。(看板とかナビの案内をちゃんと見というか、そもそもいつも通ってるのになんで間違えるんだ?っていう話なのかもしれないが・・・)
そんな訳で30分くらい遅刻したのですが、皆さんちょっとしたイベントが発生してたらしく結局一番乗りでした。遅刻したのに誰もいないと場所間違った?と不安になったり。

一服してる間に全員集合。


よく似合ってるけど、手放すのね。
ちょっと乗せてもらったけど、乗り心地は最高!これなら高速道路の長距離も全然苦じゃないと思う。
旅をするならいいですねコレ。林道は行きたくない感じがするけど。
BMWなんで高級感も漂うし、おじさま達にもチヤホヤされそうでいいんじゃないなんて思ったけど、GMさんにはちょっと重かったかな〜?

本日の目的地は天空の茶畑。
でもその前にちょっと坂内見学。時期的に4耐とか24耐の前なので大勢来てるかな?と思ったら誰もいない。ここには何度も来てるけどADVできたのは初めてだ。でもって誰もいないとなると行くしかないでしょ。

恐る恐る一周したけど、やっぱりハード。林道ツーリングとはわけが違う。
途中ナビが脱落したりして、あまりに必死すぎて山頂で写真撮るの忘れました。
もう行かない。てかココは軽いバイクじゃないと楽しく走れないです。
そんなこんなで道の駅でカレーを食べて本日の目的地に向かいます。


もういきなりですけど、登山道を登ること数分。なかなかの絶景です。
まだ全然有名じゃないみたいだけど、そのうちここも人が大勢やってくる人気スポットになるのかな?


日も暮れかかって愛知組と分かれた帰り道。
名神が超絶混んでるので、グーグルマップとにらめっこしながらどうすれば快適に帰れるかルート思案中。

渋滞が始まる手前で高速降りて、渋滞が終わるところで高速に復帰するルートなんて都合のいいナビゲーションしてくれないかなあ〜と色々設定して、それに近い感じのルートを見つけて行ったら確かに快適だったけど相当遠回りして結局渋滞に嵌ってるのと同じくらい時間がかかった。
ガソリンとタイヤを犠牲にした分非合理的だけど、これでいいのです。



GMさんの次の愛車は名車と呼ぶにふさわしいアレです。
間もなく納車のはず。



Comments

    • 's comment
    • October 31, 2016 06:40
    • GMさん、次のマシンが気になりますねぇ〜

      また寒い冬がやって来ますが、近所で遊びましょう!
    • たに's comment
    • October 31, 2016 23:42
    • 近場といえばあそこですね?例の公園でお湯沸かしてラーメン食べるツーリング如何ですか?
    • 's comment
    • November 01, 2016 12:43
    • 良いですね〜
      天気の良い日にぜひ!
    • GM's comment
    • November 01, 2016 20:48
    • お茶畑の坂道怖かったですよ、ちょっと慣れて惜しい気持ちもあるのですが、私にはセレブ過ぎて年収と合わないんですよ、次はもう直ぐです^_^

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr