バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・

99年式の黄色のエンジンを久々にかけた。
去年の夏に撃沈・流血して以来なので一年以上ぶり。
シリンダー内にオイルが溜まっていたのかキックする度にオイルベトベト。
(放置エンジンをいきなりキックしてはいけません)
そして太ももが攣りそうになった頃、猛烈な白煙とともにエンジン始動。
風向きが近所迷惑にならない方向だったのが幸い。
チビの仲良しの小一女子が走ってやって来て、「火事かと思った」
違うけど・・・だよね、遠くから見てたら俺もそう思う。
雨が降りそうだったけど、ちょっとだけ乗った。
やっぱり軽いしパンチがあって刺激的。
なんかいろいろダメなとこがあるけど、今度の蟹サミット忘年会ツーリングはこれで行こうかな?
狭いガレージでは何かと邪魔なので、乗る機会もないし手放そうと思ってたのに・・・
乗るとすぐ気が変わる。
とりあえずステッカー貼ってみたり。

またオーバーホールしようかな。 
 

Comments

    • 's comment
    • November 28, 2016 07:49
    • 2ストのモリモリ感はなかなか捨てがたいですよね。
      私もDTを手放そうかとも思ってのですが…
    • たに's comment
    • November 29, 2016 08:18
    • 航さん。2ストもまた絶滅危惧種ですからね〜なかなか手放せないです。邪魔だけど。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • 四国旅 with K <後編>
  • ADVM-11
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
  • 四国旅 with K <前編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr