久々のブログ更新。
こないだみんなで行った湯の口温泉ツーリングとか連休中の北海道とか他に書くことがあるのですが、今夜はこれ。
 
いろいろなネーミングでこの容器に入ったプリンが北海道では出回ってるようで、多分雑誌か何かで見たのをうちのチビが今度じーちゃんちに行った時に買うと宣言していたのだけど、お土産店とかを探してみても全然売ってない。店員さんに聞くと「あーうちにはおいてないですけど このさきの〇〇さんならあるかも?」みたいな感じで存在は知っているらしいが、言われたとこに行ってみてもそこにも売ってない。ネットで調べても5年くらい前の記事ばかりで最近の情報が出てこない。もしかして過去のブームなのかな?
でも、時間がなかったけど帰りの新千歳空港で探してみてもやっぱりない 。
半ば諦めかけたところでお土産屋の店員さんに聞くと「この先のローソンにあります」と。
そして やっと見つけてゲット。
てか 店員さんすごくない?

味は確かめていないがチビ曰く 旨い!だって