バイクとかオートバイとかモーターサイクルとか日記とか・・・
今年の梅雨は雨が降らないのか?と思ってたけどやっぱり降るのね・・・

梅雨とは関係ないけど
640ADVENTUREのオイル交換をしようかと。
全く距離乗ってないけど一年に一回くらいはやっておかないとねってことで、オイルはKTM指定のMotorex Power Synt 4Tではなく、いつものCROSS POWER 4T 10W/50をAmasonで購入。
そして今回はK&Nのオイルフィルター初導入です。

K&Nの適合車種を調べるのに、いくつかの輸入代理店が適合表をWEBに上げているけど、どうも怪しい・・・
本国サイトに飛ばしてくれるところはまあまあまあだけど、結果として幾つかWEBで見た適合表には車種が載ってなかったり、間違った品番が載っていたり(これ一番ダメ)、車種検索で検索しても必要な2個のフィルターのうち片方しかヒットしなかったり。なかなかアレな感じになってました。

Amazonでは純正部品の品番が載ってたけど、これもいまいち信用しきれず、本国サイトで確認。
結局Amasonの品番は合ってたけどK&Nの適合は必ず本国サイトで確認すべきですね。
ちなみに私がよく利用するWebikeの適合表は合ってます。
もしくはこのバイクがマイナーすぎるのか??


でももうそろそろ生産中止から10年経とうとしているので、サードパーティーのリプレイス部品がまだ手に入るだけでありがたいことです。

で、只今ガスケット待ちなので、オイル交換するのは来週末かな?
1090
KTM 1090 ADVENTURE Rが気になる。

1050が出た時にもっと軽くてフロント21インチだったらいいのにって書いたら去年これが出たんだよ。重さは200キロちょい超えなので「うーん・・・」なんだけど、あと20キロ軽くてもうちょっと安くならないかな〜 125psってどんな感じ? 690はお尻が痛そうなので資金さえあればこっちかな〜 買わないけどね。





キャンプに行きたいので、シングルバーナーを10年以上ぶりに新調しました。
20年くらい前のコールマンのガソリン使えるモデルもまだまだ現役なんだけど、やっぱりカセットガスが使えるユニフレームのやつばっかり使ってて、結局そいつが壊れて点火しなくなっちゃったので今度は定番のIwataniのジュニアコンパクトバーナーにしてみた。安いし。
まだ点火してないよ。で いつ行くのだ???



ついでに荷物を縛るバンドもゲット。
百均のゴム紐でも十分パッキングは可能なんだけど、非パニア派の自分はこれくらい高級なゴム紐で荷物を括っても全然バチは当たらないだろうと。



あーバイク乗りたいな〜


 
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
DSC_0091_Fotor
GARALY
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • 西の方の林道探索
  • Malcolm Young R.I.P
  • ユーザー車検
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • ADVM11 リベンジ
  • 準備は出来てる!
  • やっぱり在庫は無かった・・・
  • 584.01.043.018     POWER PARTS
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 周回コース
  • 四国旅 with K <後編>
ARCHIVES

モンゴル



にほんブログ村 バイクブログへ




NEW comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
about here
オートバイライフを中心に興味のあることを適当に発信してます。
imgrc0069459683
Tumblr_logo
flickr