11月初頭の3連休 この日だけ雨・・・
いや 正確に言うとこの場所だけ雨?


今回はあえて誰かのせいとかは言及しないでおく。

以前よりNISSYさんの予告では24Gさんの先導でゲロ吐くほど林道を走ると言うので、集合場所が130キロ西の方で遠かったけど急遽黄色を整備。

盛大に煙を吐いてるけど、エンジンが温まればそれほど煙も吐かなくなるのでご心配なく。
今のご時世2ストエンジンそりゃあダメだわと思う瞬間でもあり、いやーコレコレ!!と心躍る瞬間でもあったりする。
こないだアドベンチャーの車検のときもナンバー灯が切れてて焦ったけど、こいつもなぜかテールランプが切れてたので近所のレーシングワールドでテールランプとカストロールを買って自賠責保険に入って準備完了。

連休ナカ日の朝の中国道は空いてるかと思いきややっぱりいつもの宝塚で渋滞に遭遇(7キロ)でもアドベンチャーほど気を使うことなくするりと渋滞をかわして西に向かう。
ただしローギアードした2ストマシンで高速道路を一定の速度でクルージングはとても辛い。常に3速で引っ張ってる感じのエンジンの回り方なのでもっとスピードは出るんだけど精神衛生上これ以上の回転数は無理っていうのが制限速度と同じくらい。
なのでエンジンを猛烈に回しながらとっても安全運転でひたすら耐えるという苦行を強いられるのである。
おまけにETCが付いてないのと遅いのとオイルを撒き散らすし臭いのでみんなで走るときは若干迷惑。
でも林道に入るとこれが超楽チンなのよねー。


早速豪快に倒木が現れる。


NISSYさん 根元の方をなんとかよじ登ってクリア

 続いて航さんもなんなくクリア

スズキRMX250S ツーリングには全く向いていないが、ダートでは断然楽しい。

99年式のラスト2st オーストラリア仕様の逆輸入車を2000年に購入しました。逆車といってもなんて事はない日本で販売してたのと全く同じで、一回海を渡ってまた帰ってきただけのことです。
もう17年も乗ってるのかあ〜ピストンは3回くらい交換したし、シリンダーも一回変えた。持病のクランクベアリングも例に漏れずやられたので既に交換済み。タンク以外の外装も2セット目で、サスペンションもいつやったか覚えてないけどW松でOHして、ついでにオートリメッサのステージ1.3程度のレーサー化もしてるのでそこそこ金が掛かってるなあ。

今回の面々。この後ちょっとしたごめんなさいトラブルに遭遇したり(汗)
スーパーで買った380円?(だったっけ?)カツ丼を食べたり。
カツ丼の最中でとうとう雨に降られて、雨の中林道を繋いでいく。



LC4勢はかなり苦労してた様子ですが、RMXにとってはどうってことないにゅるにゅる坂。
実はここが一番楽しかったり。


この後家庭の事情で離脱しましたが帰りがまた遠くて、雨が冷たくて、寒くて、高速が辛くて・・・
それでも又ここに行くときは黄色で行ってしまうんだろーなー(笑)