もう来年はいいかな?って毎年思うんだけどまた行っちゃったのです。
開催する時期がズルいというか上手いというか・・・丁度そろそろバイクの季節だなって時だもんなあ。
で今回は仕事関係の仲間で最近バイクに目覚めた初心者W650と無類のバイク好きGPZ900とインテックスまで行っていたのです。
例年より気になるバイクがあったけど640ADVに変わるようなバイクはやっぱりないな。


RnineT urbanG/S
ルックスが好きなので前々から気になってたので跨ってみたけどフロントに踏ん張りの利かないポジションはオフ車ではない。
重いからとかそういうことではなくて、これでフラットダートぐらいなら行けたとしてもとても林道を楽しく走れる気がしない。
見た目はカッコイイけどねー。

Africa Twin Adventure Sports
より重くなって登場!ホンダのバイクの質感とデザインが国産4社では圧倒的に好み。YとSとKは特に見所なし(私的な嗜好での見解です)こいつがもうちょっとこじんまりとナナハンくらいであと50キロ軽かったらなあ〜

でっかくなったモンキー125
これはこれで楽しそうだけどなんかちっちゃいままでいて欲しかったな。
でも今度ベスパがダメになったら通勤はこれでしようかな?って思える一台。

790 Adventure
リアが異様に細いけど以外といいかも。
あーでもやっぱりフロント周りのデザインがどうしても受け入れらない。
もうちょっとなんかかっこよくできないもんですかねー。
売れないよこれきっと。


701 Enduro
ディーラが近くにないのでどうしても手が出せないけどこれは一番欲しいやつかも。


Sportster 
今回一番かっこ良かった。
各社ボバーとかスクランブラーとか出てるけどそんなんだったらスポスタでよくない?
バイクの乗り味とか基本性能とかより、この辺はスタイルなので、そう考えるとスポスタが一番弄りやすくてスタイル的に完成度を高く持っていけるような気がする。

とまあ気になるバイクを少しだけ挙げてみましたが、
期待のT7とかは無かったし年々人が増えてるような感じで、これでもバイク業界が低迷しているのか?と思うくらいの超混雑ぶりで身動きも取れない状況だったりしてもう来年は来なくていいかな?ってやっぱり思うのでした。