モーターサイクルショーの帰りに、一緒に行ったMMさんに連れられて舞洲インフィニティーサーキットへ行ってみた。スポーツカートは初めてじゃないけど、随分昔に名阪スポーツランドで先輩のカートを借りてちょこっと乗っただけでほぼ素人。
のっけから会員申し込みしたりのノリノリのMMさんと、もう一つ乗り切れないGYさん、そして面白いのはわかるけどガッツリはちょっと・・・な自分。
順番が来るのをコースを眺めながら待つこと30分。窮屈なカートに潜り込んで走行4分。
あっという間すぎて思うように走れない。2回もスピンしたしコースの感じとかマシンの癖とかがわかってきたところでチェッカーフラッグ。ムキーッ!!!よーしもう一回乗ろう  とはならないような自制心の効くお値段設定。
でも確かに面白いわ。近所にあれば通っちゃうかもだけど、いかんせんコスパが悪いと思うのは俺だけ?
GYさんも面白かったらしくまた行ってもいいけど来月ではない感じ。

結構ハンドルに力が入ってたんだろうか、軽く筋肉痛。


MMさん2回目の走行 しかも速いし。一瞬だがラップタイムが本日のベスト30に入るくらいの速さ。

バイクでモーターサイクルショーに行ってスポーツカートに乗って帰りも大好きな湾岸線と環状線を堪能してなかなかオイル臭が濃い1日でした。


せっかくなので寄ってみた。なんじゃこりゃ?って感じ