通勤で使っているベスパPX200FL2ですが、うかつにもフロントブレーキ無しで3日間通勤する羽目に。
先週の日曜日にチェックしてコレはヤバイと思ってすぐにスマホでアマゾンでパッドを注文したけど、もう怖くてブレーキが握れません。
0.5mmも残ってなくて、部分的にちょっとディスク痛めちゃってる・・・
まあゆっくり走る分にはリアブレーキだけで全然大丈夫なんだけど。


次の日、頼んだパッドが早速届いててアマゾンプライムじゃないのに BENEさん早い!!!と思ったらあろうことにうっかりEURO-3用のブレーキパッドを頼んでました。勢いよくパッケージを開けたけど3mmくらい幅が広くて付かないのね・・・ ちゃんとPX E-3って書いてあるし。
何事も焦って何かをすると失敗するということは常々心得てるつもりでもやっちゃうんですよね。
改めて今度はちゃんとPXFL用のパッドを注文。たぶん間違って注文したことはBENEさんにはバレてると思うけど、速攻ヤフオクに半値近くで流しました(開けちゃってるけど)

FL用とEURO-3用はすごく形が似ているけど互換性はありません!




2日後・・・本当早いわ。今度今度はもちろんちゃんと装着できました。
すっかり慣れちゃってるもんで作業時間15分って早くない?



驚愕のブレーキパッドを見た後にせっかくフロントホイールを外したので購入当初から気になってた(何年前だよ)ハブを耐熱ブラックで塗装してみた。
カナーり適当に塗ったけどなかなかいい感じに仕上がって満足です。
艶消し系の塗料がそうなのか、それともいつも使ってるLAVENの耐熱ブラックがそうなのかわからないけどスプレーで適当に塗ってもムラなく仕上がるので重宝してます。









ついでにトラブルの記録として書いておくけど、右後ろのウインカーが点灯しなくなって原因を探ってたらサイドカバーの接触不良(いつもはそうなんだけど)とかじゃなくて単純に電球のお尻が磨り減って接触不良を起こしてました。電球のおしりに半田をもりもり盛って修理完了。でも所詮半田なのでまた磨り減りそう。