熊本のカリスマショップVELOCE SCOOTERS のインスタグラムで紹介されてたので、思わず買ってみたけどこれは凄くいい。いままで使ってた電工ペンチいったはなんだったのだ?


(STRAIGHT/ストレート) フジ矢 電工ペンチミニ(ファストン端子用) FA203 12-1203
(TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート

上のAMAZONのリンクどちらも同じものだけど値段が違うみたいなので要注意!!
FA202ってのもあるけどそっちは絶縁端子/裸端子用なので、バイクいじりにはファストン端子用のFA203をゲットすべし。

フジ矢の電工ペンチ(上)に比べたら今まで使ってた安物のやつ(一番下)なんてゴミ同然ですよ。
もう戻れません。


この仕上がりなら少々お高くても全然文句ないです。精度がいいのはもちろんですが持ちやすくヘッドが小さいのでかなり作業がやりやすい。じゃんじゃんカシメたい気分。
今まで工具にあんまりこだわりはなく、使えればいいや的な考えだったのですが、やっぱ素人こそ高級でなくともちゃんとした工具を使うべきなのかもしれませんね。


ついでといってはなんですが親父が使ってた日立の電ドラも仲間に加わりました。
電ドラって便利で楽チンだけど最後の一締めは手でやりたくなる。
トルクレンチを使うまでもないけどなんとなくこれくらいでどうだ!!!みたいな手締めの感覚の安心感というか自己暗示が必要なのです。


みんな大好きストレートにも売ってるみたいです。


フジ矢 電工ペンチミニ(ファストン端子用) FA203(ArtNo.12-1203) by 工具・整備工具の通販なら、ツールカンパニーストレート


過去記事もどうぞ