関西のベスパ乗り大集合?
そういえばもう随分長いことベスパに乗ってるけどベスパ乗りの友達は一人もいないので一人で参加してみました。
もう一台の愛車である640ADVと比べるとはるかにその生息数は多いというのは実感していたけどこんなに集まるとは思ってませんでした。
 なんだかんだみなさん知り合いの方達が集まってのイベントなので、一人参加の自分は紛れ込んだ感たっぷりでしたが、同じように一人で初めて来てみたという人が居たり、インスタでよくみる方と絡んだりでそれなりに楽しめたのかな?







このイベントの5日前。仕事帰りに低速でハンドルが取られるしコーナーリングがふらつく。ボーっとしてると危険な症状。考えたくなかったが明らかにステムベアリングが終わった症状なので家に帰ってセンタースタンドを立ててみると(ベスパの場合センタースタンド立てるとフロントが浮きます)ハンドルがちょうど真ん中でかなりのクリック感。 
自分で直すのスゲーめんどくさいとこやん・・・どうしよーかなあ〜と10分くらい悩んだのですがそのままにしておくという選択肢はなかったのであっさりミスターに引き上げてもらいました。
ステムベアリングの交換と一本切れてたクラッチワイヤーの交換とついでにリム噛みしてたらしいタイヤのチューブも交換してもらった。クラッチケーブルとタイヤは私の整備ミスですね・・・(いつもスミマセン)費用面でもいろいろと優遇してくれたしなにより次の日に修理完了ってのはありがたいです。

毎年どこか壊れてその度に修理してるので、財布にも痛いしいろいろストレスも溜まる事もあって、スイスイーっと壊れない楽チンな最新の4ストオートマベスバにも憧れてしまうのだけど、今回集まったスモールの人もラージの人も結構年季の入ったベスパが多くて、みんなも苦労して乗ってるんだろうなあ〜と思うと、なんのこれしき!という気持ちになってしまうのでした。




いつも通る道だけど去年の台風の被害がズゴイ。